依頼料金から探偵の比較の仕方を解説




依頼料金について
探偵の調査料金から、その比較の仕方について簡単に説明致します。

ある探偵事務所では「1回の調査が50万円です」と言われ。
他の探偵事務所へ見積もりをしてもらうと「調査員2名で3時間の調査で6万円です」と言われ。
またある探偵事務所では「着手金が10万円で調査後に追加料金が掛かります」と言われた、などなど…。

探偵の調査料金はそれぞれ事務所ごとに違っており、相場を判断するのが難しく、比較も何をどうすればいいのか解かりづらいですよね?

そんな解かりづらい料金をもっと簡単に見る方法があります。

それは、1時間に対して調査員の人数と追加で掛かる料金の金額を計算すれば、どの探偵事務所の料金がお得なのかを判断することが出来るのです。

例えば、先に記述している「調査員2名で3時間の調査で6万円」の場合。
1時間の調査料金が2万円。
調査員1名に対しての人件費は1万円になります。

人件費1万円 × 調査員2名 × 3時間 = 6万円 という計算になるのです。

この式は他の探偵事務所の料金計算にも使うことが出来るので、比較の仕方として、総額から調査の時間と調査員の人数を割れば、1時間単位の料金で比較をすることが出来ます。

しかし、注意しなくてはならないポイントがあります。

「前払いで100万円納めてください」や「着手金が10万円で調査後に追加料金が掛かります」と言われた場合には、調査後に高額な追加料金を請求されることもあり、悪徳業者と呼ばれる者はこういった手口で依頼料を騙し取る場合があるのです。

悪徳業者に騙されないようにするには、契約書の確認、綿密な調査条件の規定をすることです。


探偵の比較の仕方Web
inserted by FC2 system